1953年誕生の象徴的なダイバー時計「サブマリーナー」

1950年代初頭、ロレックスは、時刻を刻む以上の機能を備えたツールとしての役割を果たすプロフェッショナルウォッチを開発しました。これは、深海探検、飛行、登山、科学調査など、プロフェッショナルな活動のための時計であります。プロフェッショナルウォッチは永遠の情熱を生み出し、何かを成し遂げた人々のための時計として知られるようになりました。1953年に登場したサブマリーナーは、100m(330フィート)防水を備えるロレックスコピー腕時計初のダイバーズウォッチでありました。回転式べゼルにより、ダイバーは潜水時間を計測できます。ロレックスは水深660フィートでも完璧に動き続けるサブマリーナーを発表しました。それは、どんな深さでも極めて有能でありました。まさにサブマリーナーは陸でも海でも理想的な最高なパートナーであります。

創業者ウイルスドルフのパイオニア精神は今日まで脈々と受け継がれ、信頼性が高く、革新的技術を搭載した独創的な時計を生み続けています。
ロレックスサブマリーナーの力強く機能的なデザインは、瞬く間にアイコン的な地位を確立しました。最新のサブマリーナーおよびサブマリーナーデイトは、改良を加えたオイスターケース、夜光塗料を施した大型のアワーマーカーを備える独特のダイアル、目盛り付きの回転式セラクロムべゼル、ソリッドリンク付きのオイスターブレスレットを搭載し、1953年に発表されたオリジナルモデルの特徴を忠実に継承しているので、たくさんのロレックスサブマリーナー愛用者たちの人気を得ています。

http://www.keepgoing365.com/Information/Details3188801.html